行っとこ沖縄情報局#008|沖縄旅行、沖縄観光

失敗しない沖縄そばのお店!沖縄観光の定番

 

沖縄には、沖縄そばを提供しているお店が2000件以上あると言われており、
毎年のように新しいお店が出来ております。

 

多くのお店からどのお店に行けばいいかわからない。
そんなあなたの為に、いろいろご紹介してみたいと思います。

 

ぜひ、参考にされて下さいね♪

純粋な沖縄そばが食べたい方は・・・『いしぐふー』

イシグフー

いしぐふーは沖縄県内で開かれた『沖縄そば王座決定戦』で
初代の王者になった店舗です。
また、ユーザーの投票により決まる人気ランキングにて1位を
獲得した『味、人気』を備えた沖縄そばの専門店です。

 

こだわりが、そばだしにアグー豚を使用しており味わい深いスープと
手打ち麺を使用した非常に贅沢な沖縄そばです。

 

お店選びに困ったら、まずここに行きましょう!!

 

>>>いしぐふーの店舗情報


時代を感じながら沖縄そばを食べたい方は・・・『きしもと食堂』

きしもと食堂

きしもと食堂は、1905年に創業。
なんと100年以上も前から地元の方から親しまれている
沖縄そばのお店です。

 

今でも行列の出来るお店で無駄なメニューが一切ありません。
沖縄そばだけ(笑)

 

小さな古ぼけた店舗から感じるのは、
人と人との触れ合い。
忘れてた何かを取り戻せるかもしれませんよ♪

 

ぜひ、お立ち寄りください!

 

>>>きしもと食堂の店舗情報


元祖ゆしどうふそばを食べたい方は・・・『高江洲そば』

高江洲そば

高江洲そばは、沖縄でも人気の料理である
『ゆしどうふ』と『沖縄そば』をミックスさせた元祖のお店で
あると言われています。

 

沖縄そばの上にのっかるゆしどうふがたまらない。
来店する多くの地元の方はこれを目当てにやってくる。

 

食堂でもゆしどうふを提供しているお店は多くありませんので、
そばとゆしどうふの2つを同時に食べれるなんて魅力的でしかない!!
沖縄に来たら真っ先に食べたいものです!

 

>>>高江洲そばの店舗情報はこちら


スポンサードリンク

沖縄リアルタイム速報


HOME 食事 ホテル レンタカー マリンスポーツ